「ひたすら、前へ」とエスペリオンユースでの躍進に強い決意を見せるアシトの姿が描かれた、第2クールビジュアルを公開しました。

 

また、第2クールのオープニングテーマ・エンディングテーマの情報も解禁!
『アオアシ』第2クールのオープニングテーマは、Superfly/「Presence」、エンディングテーマは、神はサイコロを振らない/「カラー・リリィの恋文」に決定しました。
両アーティストからは『アオアシ』への思いや楽曲について語られたコメントが到着しています。

第2クールオープニングテーマ:Superfly/「Presence」

オープニングテーマ曲を担当させていただくことになりました。
サッカーを通して、悩みながら、もがきながら成長していく1人の少年を応援するような気持ちで作りました。
素晴らしい作品に参加できて、光栄です。
アニメと楽曲のコラボレーション、とても楽しみにしています!
Superfly

 

第2クールエンディングテーマ:神はサイコロを振らない/「カラー・リリィの恋文」

処世術から誰かを愛する事の尊さまで、サッカー漫画の枠を飛び越えて「人生」そのものを教えてくれる大切な作品です。そんなアオアシが春からアニメ化され、第2クールのEDテーマを我々が担当させて頂ける事になりました。
夏の風が頬をそっと撫でるような、爽やかさの中で揺れる切なさを表現し、ヒロインである花ちゃんの想いを僕なりに言語化したこの楽曲が、アオアシの一部になれる事がどれほど光栄な事か…サッカーのルールも詳しく分からない僕が、サッカー漫画を読みながら部屋で一人絶叫し、悶絶する。それほどまでにエキサイティングで眩しくて、大好きなアオアシ。今年の夏の土曜夕方は、テレビの前で正座して観戦します。花ちゃんが好きだ!(Vocal 柳田周作)